べーシック人事・HRブログ

株式会社ベーシックの人事部ブログです

やり抜いて「勝ち切る」そんな1年にしよう ベーシック2018年仕事始め

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やり抜き、勝ち切る

f:id:ni-ten0:20180104191816j:plain今年のだるまは金色です。この色は「結果運」を向上させるとのことです。

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。ベーシックの人事新田(42歳:今年の運勢は551位です。低っ!)

このエントリを読んでいるみなさんは、本日からお仕事ですか?三連休明けからですか?ベーシックは本日が仕事始めとなります。毎年恒例っていうのはリズムを作る上で大事だな-、って感じてます。本日もリズムに乗って、年始恒例の日枝神社で祈祷をしてもらうことから始まります。

マネジメントメンバーが晴天の日枝神社に集合し、みんなで祈祷をしていただきます。毎年、かなりの数の会社が祈祷に集まっているので、やはり本日仕事始めがまだ多数派なのかなと。
f:id:ni-ten0:20180104085257j:plainマネジメントメンバーでパチリ。いい天気でした!

2017年、世間でもベーシックでも「働き方改革」は推進されてきました。いかに生産性高く働くか?これは2018年も大きなテーマです。

ただ、結果が伴わない生産性向上や、働き方改革なんて何の意味も持ちません。しっかりやり抜き、「勝ち切る」。今年はそんな1年にします。
下記は代表の秋山から社員に向けて送られたメッセージを一部引用します。

社の結果は全社員の結果の総和です。

変化に飛び込み、変化を楽しみ、変化を通じて成長していきましょう。
それがこの時代の働き方であり、生き方だと思います。

誰もがやり抜いたと言える一年にしていきましょう。

全社員が結果を出すには、個人で戦っているだけでは到底達成されません。共に戦う。「共闘する」ことが必要です。多くのことを一緒に取り組み、みんなでコミュニケーションを取り、盛り上げ、協力する。自分だけではなく、自分のチームだけではなく、全社に向けてみんなで何ができるかを考えるチームに。そんな理想を持って邁進していきたいと思います。

「やり抜き」「勝ち切る」。そんな熱狂的なチームにこそ結果がついてきます。いい一年にしていきましょう!本年もよろしくお願いします!

f:id:ni-ten0:20180104161607j:plain今年も実施しました「もちつき」。かなり盛り上がるので、オススメです!

2019年新卒採用サイトスタートしました

エントリーお待ちしてます。まずは気軽にお話ししましょう!

中途採用も幅広く募集しています。まずは「会ってみたい」そんな人も歓迎です。

書いた人