
べーシック人事・HRブログ

株式会社ベーシックの人事部ブログです

2016年もお世話になりました!〜納会は年越しうどんで〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日ベーシックは今年最終営業日です。

こんにちは!ベーシックの新卒採用担当をしている浅野麻妃(29歳、エジプト好き)です。
ありがたいことに前回の記事はたくさんの方に読んでいただいて、「これがバズってやつか・・・!」と非常にテンション上がりました。共感の力ってすごい。
(その記事はこちら↓)

さて、弊社ベーシックは本日今年最終営業日ということで、通常業務はそこそこに、大掃除と納会がメインの日となります。

その様子を少し紹介したいと思います^^

年に一回の大掃除!

13時から一斉に開始。自分の机周りはもちろんのこと、ブラインドや隙間の埃をはらったり、ごみ箱を水洗いしたり、机や壁やホワイトボードを拭いたり、みんなで力を合わせてオフィス全体を綺麗にします。

f:id:fortissimoheart:20161228181347j:plain

 大掃除の様子。机拭いたり、窓拭いたり。

ついでに引っ越しもあるので、大移動中。(なんか写真白い)

f:id:fortissimoheart:20161228185338j:plain

社長だって掃除します。

f:id:fortissimoheart:20161228190120j:plain

 一年の汚れをピカピカに。

f:id:fortissimoheart:20161228192109j:plain

 これで来年もまた新たな気持ちで臨めそうです。

お掃除の後は納会!お楽しみは年越しうどん〜♪

忘年会はもう先日の全体会後に開催済みなのでその時の様子はぜひ記事を見てください^^

今年の納会は定時前の16時スタートと少し早めの開始で、会社のオープンスペースでまったりと開催されました^^ 

f:id:fortissimoheart:20161228194335j:plain

学生も遊びに来てくれました!

f:id:fortissimoheart:20161228194550j:plain

そしてメインは、すっかりベーシック納会毎年の恒例になった「年越しうどん」!
そばじゃなくてうどん?と思いましたか?
実は、ベーシックの子会社Japan Food Cultureの事業で、海外展開の支援をしている『たも屋』さんから毎年おいしいうどんを提供していただいているからなんです^^

新卒メンバー中心にわちゃわちゃ仕込んでました。

f:id:fortissimoheart:20161228231319j:plain

うどん県(香川県)を愛する新卒1年目も。

f:id:fortissimoheart:20161228193420j:plain

味はお墨付き☆(私は食べ損ねました・・)

f:id:fortissimoheart:20161228192959j:plain

最後はだるまさんの目入れを。

f:id:fortissimoheart:20161228194830j:plain

皆さんも良いお年を〜!

今年もいろいろありましたが、皆さまのおかげで一年無事に終えることができました。
来年はより良い年にしていきたいですね〜^^
昨日人事部長の新田が書いた振り返りと目標設定の記事もぜひ。

来年は1/4(水)から始業となります。
エントリー受付中のウィンターインターンシップcoreの締め切り(1/7まで)も迫る!

それでは皆々様、良いお年をお迎えくださーい\(^o^)/

twitter.com