読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べーシック人事・HRブログ

株式会社ベーシックの人事部ブログです

2018新卒採用ページリニューアルオープンしました!

ベーシックを知る 新卒採用
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 18卒の皆さん、ベーシックの新卒採用ページ新しくなりました。

こんにちは!ベーシックの新卒採用担当の浅野麻妃(29歳、エジプト好き)です。
一瞬風邪ひきそうになったのですが、愛飲しているヤクルトのお陰で持ち直しました。体調崩している人、おすすめです。

f:id:fortissimoheart:20161214155831p:plain

さてさて!
各社続々と18卒の採用サイトがオープンしていますが、ベーシックもなんとか年内にOPENすることができました〜!

採用サイトのリニューアル自体は二回目の経験になりますが、今回1から主担当として作るのは何気に初めてだったので、どんな思いを込めたかを少し綴りたいなと思います。

みんなは「どう」成長したい?

”成長”というキーワードは学生からはとても人気のある言葉です。
現に「圧倒的成長!」を謳い文句にたくさんの機会成長の場(インターンなど)が提供されていたりします。

ただ、そこで一つ問いたいのは、「どう成長したいのか?」
それに対しての提案は、今回サイトのメインキャッチコピーにもしている通り、どうせ成長するのなら、「狙って、成長する。」ことを選ぼうよ、ということ。

がむしゃらにとにかく手当たり次第がんばる、という気概も時には必要だとは思います。
しかし、常にそれでは出たとこ勝負の結果論的な成長しか手に入らない上に、その成長が先の未来において自分の理想のキャリアや働き方に結びつくのかは運任せになってしまいます。

この点においては代表の秋山もブログで書いているので気になる人はぜひ。

持続性のある成長と、仕事の創造性がテーマ

ベーシックでは、”成長の持続性”を重視します。
つまり、成長し続けること。
仕組み化と継承を繰り返すことで、ひとところに留まらず次のステージに挑戦し続けます。
特に変化の激しいと言われるIT業界では、過去の成功体験に固執せずに、常に効率的でより良い方法を模索し続け採用していく柔軟な姿勢が大事です。
それは、私たちの事業展開の軸にもなっている、顧客の「問題解決」のために使う時間をより多く確保するためです。
問題を解決するために、問題の本質に思考を巡らせることはとても創造的(クリエイティブ)なこと。

「こと・モノ(what)」の最適化は今後テクノロジーにますます置き換えられていくでしょう。
しかし、「目的(why)」を考えるのは人間にしかできない創造的な営みだと考えます(しばらくは)。
より人らしく、創造的な働き方をするために、”成長の持続性”はマストなのです。

だからこそ、狙って成長しよう、というメッセージを込めました。
詳しくは、サイトのトップ(代表)メッセージをご覧いただければと思います。

冬インターンエントリ&本選考もスタートです!

年明け2月に、冬の2daysインターン”core”を開催予定です。つい先日、本エントリもスタートしたので、狭き門(限定9名!)ですが、是非挑戦してください^^

そして、本選考も合わせて受け付けます。
地方学生さんのエントリも大歓迎です。(一次面接はスカイプでも対応できます!) 

いきなり選考は・・という方もいると思うので、まずは気軽に訪問いただければと思い、オープンオフィスの場も複数用意しています^^
Twitterも毎日更新中!

皆さんからのエントリ、心よりお待ちしていまーす!