べーシック人事・HRブログ

株式会社ベーシックの人事部ブログです

2017年新卒採用がはじまりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ni-ten0:20150611112732p:plain

早くも始まる2017年新卒採用

2015年新卒が4月に入社し3ヶ月目、2016年新卒採用が終わりに近づく6月現在、早くも2017年新卒採用が開始されます。

来年の話をすると鬼が笑う、と言いますが、再来年(2017年)の話なら笑みすらこぼれないのでしょうか(笑

僕らのような「インターネット業界」や「ベンチャー」のくくりで言えば、2017年新卒採用がスタートしてるのは周知の事実です。なんだかどんどん早くなってる印象ありますよね。ランドセル業界の商戦のように早くなってる。

それが作り出されたニーズなのか、求められたニーズなのかはわかりませんが、学生が就活に向けて目を向け始めてるのに、企業のわれわれがそこに対して行動しないわけにはいきません!

ということで、2017年新卒対象のサマーインターンシップを開催します!(ドンッ

今年のインターンは?

f:id:ni-ten0:20150611113513p:plain

まずは、ビジネスコースのサマーインターンです。
ベーシックサマーインターンシップ Webマーケティングで問題解決する3日間
「Webマーケティングで問題解決する3日間」と銘打ったこのインターンシップですが、ベーシックの運営している「phocase(フォケース)」というデザインスマホケースECサイトをベースに、Webマーケターとしての考え方、僕らが普段どんなことを考え施策を打ち、事業を成長させてるのか?そんなことを知り成長できる3日間にしたいと考えています。

まずはエントリーしてください!

次はエンジニアコースのインターンです。
f:id:ni-ten0:20150611114224p:plain
ベーシックサマーハッカソン 「○○なWebサービス、アプリ」を30時間で作りきる!

エンジニアコースは「30時間で作りきるハッカソン」です。

内容は2つのコースに分かれていて、

Webサービスコース
今すぐ現場で活躍できる!モダンなRuby on Railsで、『○○なWebサービス』を開発する!
Ruby on RailsとGitHubを使って、本当に仕事に役立つ開発を体験できます。

アプリコース
プロトタイピングツールを駆使して、『○○なアプリ』をSwiftで作る!
合計1,500万以上のDLを誇るアプリを作った開発メンバーがそばでサポートします。

最前線で働くエンジニアに教わりながら、ひとつのプロダクトを作りきる!こんな経験はなかなかできませんよ。

ぜひエントリーしてください!

昨年の様子は、過去のブログをぜひ読んでいただければと思います。


※他にもあるので、過去ログをぜひ!

たくさんの良い出会いを求めて

さて、私新田はというと、6/6(土)の京都でのイベントを皮切りに、6/8(月)岩手、6/9(火)筑波、6/11(木)金沢、6/12(金)長岡、と出張ウィークに入っております。

このブログも初めて乗った北陸新幹線の中で書いています。

毎回たくさんの良い学生との出会いがありドキドキしますよね。いよいよ体力勝負の時期がやってきたので、体調管理に気をつけて、せっかく会いにきてくれている学生に失礼の無いように向き合いたいと思います!

やるぞ!

サマーインターンのエントリーはこちらから
ベーシックサマーインターンシップ Webマーケティングで問題解決する3日間 受付終了しました!
ベーシックサマーハッカソン 「○○なWebサービス、アプリ」を30時間で作りきる! 受付終了しました!

2017年新卒採用サイトできました!

recruit.basicinc.jp
エントリー受け付けてます!


Facebookでも情報発信してます。ぜひベーシック新卒採用のページに「いいね!」してください。
https://www.facebook.com/basic.recruit.graduate


書いた人