
べーシック人事・HRブログ

株式会社ベーシックの人事部ブログです

数字で見るベーシック社員

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:ni-ten0:20150520211848j:plain

社員も知らない意外なデータ

唐突なんですが、2015年5月現在、ベーシックには85名の社員がいます
アルバイトは26名いるので、現在3つの拠点で合計111名のスタッフが働いています。

最近、人がどんどん増えていることもあり、「男女比率ってどんな感じなんですか?」とか
質問を頂いても返せないことがよくありました。

ってことで、今日は2つの数字でベーシックの雰囲気を知ってもらえたらと思います。

まずは男女比率

f:id:ni-ten0:20150520221138p:plain
この比率は社員だけのデータで集計してます。

ちなみに、アルバイトを含めると男性58%、女性42%です。
最近体感的にも「女性多いなー」って思ってましたが、実際多いですね(笑

お次は血液型

f:id:ni-ten0:20150520221149p:plain
このデータ結構面白くないですか?

Wikipedia先生によると、日本人の血液型分布は、
A型 40%
B型 20%
O型 30%
AB型 10%
だそうです。

そう考えると、ベーシックO型多いな!(笑

血液型で何かがわかるなんて全く思ってませんが、
平均的なデータから比べるとO型多め、A型少なめっていう事実が判明しました!

ちなみに私、新田はマジョリティのO型です。

このシリーズ、自分が楽しかったので、何回か続けてみよっと(笑