
べーシック人事・HRブログ

株式会社ベーシックの人事部ブログです

本日、新卒8名が入社しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

問題解決するチームベーシックへようこそ!

4月1日、本日はベーシックに新卒入社8名が入社しました。中途入社も3名入社しましたので、今日1日で、社員が11名増えたことになります。

私自身は、昨年の7月から人事部配属だったのですが、今回の15卒のメンバーは、最初から採用にも関わっていたり、人事部配属後は、人事担当として、内定者であった時にコミュニケーションをとっていたので、今日の入社は本当に感慨深いものでした。

入社式は、開会の挨拶、辞令交付、社長訓示というような流れで進み、代表秋山はスライドを用意して、新入社員のみんなを迎えました。

f:id:ni-ten0:20150331214631j:plain
あらためて、「常に問題解決できる人材であれ」とメッセージを贈りました。

f:id:ni-ten0:20150331215547j:plain
今日、この日から先輩になった2014卒の先輩からもアツいメッセージ。
「辛いこと、迷うことがあったら、自分の理想を思い出し、理想に向かって歩みましょう」

ここからは新入社員の抱負が各自発表されました。みんなしっかり話せるなー、って感心しながら聞くとともに、そういう「社会人としての初心」を呼び起こさせるような刺激も受けましたね。私自身は、そんなにしっかり話せるようなものは無かった記憶が、、

f:id:ni-ten0:20150331215931j:plain
一人ひとり、堂々とした話しっぷり。これだけで期待値が上がります。

約束できるのは「成長」という結果です

f:id:ni-ten0:20150331222758j:plain
本日入社の8人は、これからの未来を一緒に作っていく8人です。「早く一緒に働きたい!」そう思って、私はみんなを面接し、内定後は接してきました。本日を迎えてみればあっという間で、その日がやってきたことに本当に嬉しさを隠せません。

一人ひとりが、相当に「濃い」キャラで、8人集まったらそれはそれですごいチームになってるなー、って思いながら、このメンバーと一緒に作り上げてく未来を想像したらニヤニヤしてきました。これからのベーシックに対して、さらに期待していただければと思います!

僕らは「ウェブマーケティングで問題解決をする集団」です。そんな僕らがこの新卒メンバーに約束できるのは「成長」です。ベーシックの持つ強み、メソッド、目指す未来、すべてをみんなの「成長」に結び付けます。全社一丸となって、一緒に成長しましょう!

新しい仲間がさらに3人も

アルバイトから、フリーランスとしての契約から、今回はもともと一緒に働いていたメンバーが改めてベーシックの未来に共感し、一緒にその道を進んでくれることを決意してくれました。

中途採用の中で入社してくれたメンバーと、合わせて3人が本日社員として入社しています。

f:id:ni-ten0:20150331222141j:plain
これから一緒によろしくお願いします!


「Webマーケティングで問題解決する集団」ベーシックで一緒に働くメンバーを絶賛募集中です!
採用情報 | 株式会社ベーシック